Spirits-Forum

Welcome, Guest. Please Login or Register

Home Help Search Members Login Register
Spirits-Board « 遺産... »

Page Index Toggle Pages: 1
Send Topic Print
遺産... (Read 91 times)
brahbata
YaBB Administrator

Seeing is believing. I
shape.

In Space and Time.

http://brahbata.space
遺産...
Mar 12th, 2022 at 1:25pm

遺産...

猿が人間になったころのことです。そして、人間になる前夜、猿は再び周りの動物たちを集めて、別れを告げました。明日、私は人間になります。そして、あなた方は私を捨てて
逃げ、私の種とあなた方の種の間に戦いが起こるでしょう。

そうだ、戦いだ! ライオンは唸った。
あなたは私たち以上になりたいのですね!サイが唸りました。
その代償を払ってもらうぞ!」とノミは毒づきながら繰り返しました。
猿は何とも言えない疲れを感じながら言いました。
そして、今日は平和と喜びの宴を一緒に祝おうではありませんか。
そうしよう!」動物たちは叫び、去っていく兄の周りに気さくに、そして慈悲深く群がり、何かいいことはできないか、何かプレゼントはできないかと尋ねました。
すると猿はさらに暗い気持ちになり、椰子の木の下に座り込んで、惨めに泣き始めました。動物たちの心には深い思いやりがあった。
羊はついに、「このかわいそうな人を慰めてあげたい!」と言い出し、泣いている人のところへ歩いていきました。
羊は長い間、猿の目を見ていましたが、それから言いました。「私の姿をいつも心に抱いていなさい。そうすれば、私があなたとともに、あなたの中で生き続けるようになるので

ラクダも羊に続いて猿の目を深く見て、同じように言った。
そして、牛、ロバ、豚、孔雀、ガチョウ、虎、狼、ハイエナ、その他多くの動物が近づいてきて、それぞれが猿の目を深く見つめて厳粛に言ったのです。私の姿をあなたの魂に刻
みなさい。そうすれば、私があなたとともに生き続けるかのようになるでしょう」。
最後に近づいてきたのは、ライオン、ワシ、ヘビであった。

猿は疲れのため目も見えず、蛇に別れを告げられるとすぐに深い眠りにつきました。しかし、混乱した恐ろしい夢に怯え、夜明けとともに半睡状態の野営地から起き上がり、手探
りで近くの泉に向かった。
澄んだ意識のベールを破りきれない目で水鏡を覗くと、わずかに動いて自分の姿を映し出している。

なんということだろう。そこには、震える波の上に、単純な心の羊の姿が浮かんでいた。いや、醜いラクダが、波間から傲慢な顔で彼を見つめているのだ。しかし、それは洪水で
見た血に飢えた虎のように見え、さらに近づいて見ると、それは孔雀が虚しく車輪を打ち鳴らしているように見えた。
やがて木々の間から一筋の光が差し込むと、猿は夢のような状態から目を覚ましました。驚いて目をこすり、すぐに次の巨木に登ろうとしたとき、視線が泉に落ちた。そして、自
分が一夜にして人間になったことに気がついた。

(クリスチャン・モルゲンシュテルン、(1871 - 1914)、ドイツの作家、ドラマトゥルグ、ジャーナリスト、翻訳家)
.

Back to top

We are not human beings having a spiritual experience - we are spiritual beings having a human experience.
So, I've decided to take my work back on the ground, to stop you falling into the wrong hands.
Life is a videogame. Reality is a playground. It's all about experience and self-expression.
ZEN is: JOYFULLY walking on a never-ending path that doesn't exist.
They tried to bury us. What they didn't know - we were seeds.
Ideally, we get humble when we travel the Cosmos.
After school is over, you are playing in the park.
Although, life is limited - Creation is limitless.

Fuck you Orion, Zetas and your evil allies.

Seeing is believing. I do. *I shape*.
'EARTH' without 'ART' is just 'EH'.
Best viewed with *eyes closed*.
Space. It's The final Frontier.
Real eyes realize real lies.
Creator and Creation.
We are ONE.
I AM.

...
IP Logged

Page Index Toggle Pages: 1
Send Topic Print

Spirits-Board » Powered by YaBB 2.5.2!
YaBB Forum Software © 2000-2024. All Rights Reserved.