Spirits-Forum

Welcome, Guest. Please Login or Register

Home Help Search Members Login Register
Spirits-Board « キリスト教と再生。 »

Page Index Toggle Pages: 1
Send Topic Print
キリスト教と再生。 (Read 87 times)
brahbata
YaBB Administrator

Seeing is believing. I
shape.

In Space and Time.

http://brahbata.space
キリスト教と再生。
Mar 12th, 2022 at 1:21pm

キリスト教と再生。

H
allo dear ones,

あるキリスト教のフォーラムで、私はキリスト教徒が再生についてどのように考えているかという質問をしました。私は読む価値があると思うTamLinから返信を受け取った.... 私は尋ねると、ここでこの答えを置くことができる - 楽しんでください

愛です。

ブラジャー

ブラバタさん、こんにちは!
ブラバタです。

教会キリスト教では、現在、少なくとも公式に、いわゆる輪廻転生の教義と現実を否定しています。

しかし、教会外の多くのキリスト教徒は、これをキリスト教の教義の不可欠な部分とみなしています。

キリストの自由な信者であり、キリストに唯一愛着を持っている私の確信によれば、それは真実であり、いずれにしても高い確率で、論理的で、慈悲深く、公正なものであると考
える。

キリスト教の始まりにおいて、輪廻転生は信仰の建物全体における「柱」の一つであった。
これがなければ、「キリスト教」はいかなる論理性も欠いていただろう(実際に欠いていた)。

なぜなら、慈悲深い神が、ある人には金のスプーンを与え、別の人には飢えた布しか与えないということが、この世でのたった一度の人生(!!)において、どうしてあり得るだ
ろうか?

オリゲネス、バシリデス、聖グレゴリオといった初期の教会の君主や神学者たちは、もちろん魂の再実体化を教えていた。

325年のニカイア公会議(教会史上最初の大きな公会議)以降、正式にはそれ以前から、新約聖書の中の不評な箇所や誤解されている箇所を意図的に修正したり削除したりすることが
始まったが、その中には輪廻転生に関する箇所も含まれていたのである。

そして、553年にコンスタンチノープルで開かれた第5回公会議で、ついに輪廻転生が「廃止」されたのである!

そのために教会当局から任命された修正者が、当時の教会支配者に従って正しいとされる意味での聖書の文章を修正する権限を与えられたのである。
そのため、新約聖書の輪廻転生の教義に関する多くの箇所が削除されたようである。

最も有名な「教父」の一人であるオリゲネスは、「キリスト教」がこれまでに知っている中で最も偉大な学者であり、聖書の専門家の一人であった。

彼は当時のギリシャ教育界のあらゆる栄誉を勝ち得た科学者であり、またキリスト教の教義を閉じた哲学体系という形で文学的に提示した唯一の人物でもある。
彼は、すべての発言を聖書の広い土台の上に置くために、旧約聖書の総合的なテキスト版(ヘキサプラ)を自分のために準備し、自分の教えを常にこの土台に照らし合わせること
ができるようにした。

また、イエスを個人的に知り、その生涯と教えを書き記した人々の原文を読めるように、ギリシャ語に加えて、旧約聖書の原文の言語であるヘブライ語も習得し、イエスの母語で
あるアラム語まで学んだ。
このように、オリゲンは世界的に有名な碩学であるといっても過言ではない。

彼はキリスト教の最高の知識の証人であり、その卓越した教師である。
彼の文学的遺産は、20世紀に至るまで、聖書の最も包括的で深遠な発展を表している。(ロバート・ストローリ著『オリゲン・ザ・ダイアモンド』1987年)の序文より。

De principiis』において、オリゲンはカルマと輪廻転生の原理を極めて直接的に提唱しているのである。そこには例えばこう書かれている。

人間の魂が、ある時は善に、ある時は悪に従う理由を知りたければ、現在の生より前の生にその原因を探さなければならない。私たち一人ひとりは、人生の連続によって完全なも
のへと向かっているのです。私たちは、地上であれ、あの世であれ、常に新しい、より良い人生を歩んでいかなければならないのです。私たちをあらゆる悪から浄化する神への献
身は、私たちの再生の終わりを意味するのです

そして別のところではこう書いている。

悪に惹かれるために、ある魂は肉体を持つようになります。そして、人間としての寿命が尽きた後、理不尽な欲望によって動物の体に変わり、そこから植物のレベルにまで沈んで
しまうのです。この状態から、同じ段階を経て再び上昇し、天上界に戻るのである

このように、オリゲンによれば、物質界におけるすべての生命の究極の目的は、すべての魂がイエスの戒律に従い、神への愛と献身によって、最終的に神の永遠の交わりに戻るま
で、多くの転生を通して自らを清め、高貴にすることである。

[神は霊的な物質を朽ちないものとし、ご自分に関係させ、理性的な魂は地上での生活に限定されるかのように治癒から除外されることはないからです......。

[神は魂を、たとえばこの地上生活の50年や60年を視野に入れるだけでなく、無限の永遠を視野に入れるからです。神は霊的物質を朽ちないものとし、ご自分に関係させ、理性的魂は、この地上生活に限定されているかのよう
に治癒から除外されてはいません...。

しかし、このようなことは突然起こるのではなく、無数の無限に長い時間の経過の中で一歩一歩起こり、改善の過程が一人一人をゆっくりととらえ...徐々に起こることだと想像しなければなりません。 ある者は先を急ぎ、より急速に高みを目指して努力し、ある者は少し離れたところに続き、またある者はずっと後ろにいる。このように、神との敵対関係から和解に至る進歩者の
段階は無数にあり、最後には死と呼ばれる最後の敵が存在し、その者も破壊されて、もはや敵ではあり得ないのである。[/color]

この最後の文は、聖書の一節1 Cor. 15:26を指しており、オリゲンは次のように説明しています。

最後の敵の破壊は、しかし、滅びるのはその神が創造した物質ではなく、神からではなく、自分自身から発するその敵意であるように理解されるべきです。彼はこのように、未来
に存在しないためにではなく、未来に敵であり死でないために滅ぼされるのである。

こうして、まとめることができる。

輪廻転生の知識は、イエスの環境ではこのように知られていたので、イエスは自分の教えのあちこちでそれを前提にすることができたのである。
このことは、このテーマについてあまり多くのことが伝えられていないことの、3つの可能な説明のうちの1つでもある。

第二の理由は、この伝承が教会の利益にならないからで、そのためほとんどの証言は聖書の外にある、いわゆるアポクリファ(=隠された書物)に保存されたのである。

そして、第三に考えられる説明は、次のような文章が伝わっている教父ジェロームが指摘している。

[color=Orange]"再臨の教義は、公には宣言されていない伝承された信仰として、非常に古い時代から少数の人々に宣言されてきた。"
(Jerome, Epistula ad Demetriadem, quoted in K. O. Schmidt, Kehret wieder Menschenkinder, Bonn 1970, p. 42),
.

というのも納得がいく。

地上の平和の王国や神の国の突破を助けたいと願う共同体は、過去にも未来にも向かわない輪廻転生の思索に没頭してはならないのである。

すべての可能な説明の組み合わせが考えられる。

ごあいさつ

TamLin
(英語

Back to top

We are not human beings having a spiritual experience - we are spiritual beings having a human experience.
So, I've decided to take my work back on the ground, to stop you falling into the wrong hands.
Life is a videogame. Reality is a playground. It's all about experience and self-expression.
ZEN is: JOYFULLY walking on a never-ending path that doesn't exist.
They tried to bury us. What they didn't know - we were seeds.
Ideally, we get humble when we travel the Cosmos.
After school is over, you are playing in the park.
Although, life is limited - Creation is limitless.

Fuck you Orion, Zetas and your evil allies.

Seeing is believing. I do. *I shape*.
'EARTH' without 'ART' is just 'EH'.
Best viewed with *eyes closed*.
Space. It's The final Frontier.
Real eyes realize real lies.
Creator and Creation.
We are ONE.
I AM.

...
IP Logged

Page Index Toggle Pages: 1
Send Topic Print

Spirits-Board » Powered by YaBB 2.5.2!
YaBB Forum Software © 2000-2024. All Rights Reserved.